Monday, May 6

Tohoku run・・・5

東北2日目は、岩手から宮城を抜け福島へ
岩手県北上を出発した時は小雨&路面はレイン状態。
当然カッパ着用・・・マジかぁ・・・でしたが
東北道を南下していくにつれ晴れてきて、ご覧の通りいい天気!!
気温も少しづつ上昇・・・
この時は本当に気持ちよかった。

ちなみに北上のホテルから撮った最低な空模様・・・
この空が・・・

こうなりました。

必殺!!自我撮り・・・(笑)
そりゃ!!青空と自分の写真が欲しくなるってもんです。えっ!!俺だけっすか??

そんないい天気も・・・
あっという間に雪空へ。気温もグングン下がって真冬並み。
本当は、なんとかスカイラインという道を抜けたかったらしいんですが
山頂付近、吹雪のため行ってもいいけどしらないよ。注意報が発令されまして今回は断念。
そんな注意報ならデブ注意報のほうがまだマシです。デブは嫌ですが・・・

ここではまだご覧の通り桜も咲きません。

そんなこんなで初めて行きましたが五色沼っす。
湖面が青々していて凄く綺麗でした。



おっ!!旨そうな団子三兄弟を発見!!

さっきの写真と同一人物です。顔がドロドロ。

玉こんにゃくをほおばる

この人も団子三兄弟をやっつけてます。

今年は雪も多かったらしく残雪が残ってました。
地元の人が言うには、例年ならもう少し暖かい!!と言ってましたが・・・
より過酷な年を選んでしまうところが俺ららしい!!
そんじょそこらのバイク乗りじゃ嫌気がさしてしまうような条件でも、そこは我ら変態バイカー!!
燃えてまうがなぁ~!!