Wednesday, August 21

2013 Noto.kogame.nagoya run・・・9


二日目のランチでいただいた、こちら豪華
漬け鉄火丼!!2600円なり

いやぁ!!マジで旨かった。今まで食った中でもダントツ1位っす。
一日目の豪華ディナーの時にも思ったんですが、能登の地醤油がバツヅンに旨いんですよ。
甘いんだけど醤油の風味がちゃんと残ってる・・・
なかなかクセになりそうな味でした。

因みに只今いろいろ検索中でございます。
地方の醤油って場所で微妙に違うんですよね。それが面白い。



色合いがとても綺麗です。
ご馳走さまでした。


そして俺らはバスに乗り能登島大橋を渡って能登島へ

路線バスに乗ると、職業柄運転士さんの運転が気になる3人を乗せて
能登島水族館に到着!!

きっと、運転席までいろいろ聞こえてたんじゃないかと思われますが・・・
運転士さん!!いい運転っぷりでした。あっぱれ!!

 おぉ!!ジンベイザメ

 そしてペンギンも・・・
このクソ暑い日本で元気よく泳ぎまくってました。
毎日ご苦労様です。


さて!!サメにも食われてみたところで、そろそろ移動しましょうか。




帰りは七尾の市場でお土産を物色してみました。
能登の新鮮な魚介類に目が奪われ大変でした。

今度は真冬に電車で来てみたいなぁ。

Kaoの画像を見てたら発見・・・かあちゃん市場
でも一瞬かおちゃん市場に見えた
ハハハ・・・(笑)